北海道のファッションをクリエイトする総合繊維商社

丸金浅野商事株式会社

NEWS & TOPICS

丸金浅野商事に関する
お問合せご相談はコチラから、
お気軽にお問い合わせ下さい。
> お問い合わせ
ファッションヴィレッジ悠 FASHION VILLAGE 悠
ホーム >

新年のご挨拶

新年のご挨拶

2018.01.01

新年のご挨拶

2018年、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

昨年も格別の御引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。今年度も昨年に引き続き日銀の大胆な金融緩和により、道内経済も緩やかながら上昇傾向にあると言われています。
また巨大与党対小粒な野党との関係から、安定した政権運営が行われるでしょう。問題点は昨年と同様に人口減少問題とトランプ大統領の信頼度及び北朝鮮の核、ミサイル・もう一点は日本製品に対する汚点という事になります。

1) 人口減少問題は、人手不足による事業の縮小や残業時間削減により収入の低下にもつながり今後続く最大の問題です。
2) トランプ大統領(どうしようもないですから・・・・・)
3) 北朝鮮問題(いかんともしがたいですね)
4) モノづくり大国日本の喪失(金儲け主義)、ドイツも一緒ですね
5) 19年10月消費税10%がくる。

2017年の世相を1字で表す今年の漢字が「北」にきまりました。勿論、北朝鮮の問題が多いと思いますが、明るい話題では大谷投手の大リーグ移籍、清宮選手の日ハム入団、コンサドーレのJ1残留、競馬のキタサンブラックの活躍等がありました。最低賃金も24円アップし810円と企業経営には、厳しい時代になりましたが、そのことにより消費拡大につながるのであれば良いと思います。世界中に格差社会が広がるなか日本人の意識は、いまもって9割が中流。
ここに商機があると信じています。今後とも、御指導御鞭撻賜りますようお願い申し上げます。

                      丸金浅野商事株式会社
                      代表取締役 浅野 正俊

お問い合わせ・ご相談

丸金浅野商事に関するお問い合わせ、
ご相談はコチラから。
お気軽にお問い合わせください。
> お問い合わせ
  • このページのトップへ戻る