北海道のファッションをクリエイトする総合繊維商社

丸金浅野商事株式会社

NEWS & TOPICS

丸金浅野商事に関する
お問合せご相談はコチラから、
お気軽にお問い合わせ下さい。
> お問い合わせ
ファッションヴィレッジ悠 FASHION VILLAGE 悠
ホーム >

新年のご挨拶

新年のご挨拶

2015.01.06

新年のご挨拶

2015年、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
昨年中は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

アベノミクスは一部の大都市の資産家や輸出産業で働いている人々に光は当てましたが、地方で暮らす人々にとってはその恩恵はほとんどありませんでした。勿論、日銀の金融緩和により2014年は企業倒産も1万件以下と24年ぶりに低水準でした。道内においては少子高齢化の結果として、四人に一人が65歳以上であり徐々に年金生活に入ろうとしています。所得の伸び悩みと諸物価の高騰が消費者の価値観を変革し結果として衣料品市場の低迷につながったような気がします。
4月から消費税が8%になったことよりも、また11月から電力代金の大幅値上げ以上に、円安が繊維業界に大きなダメージを与えたような気がします。

 救いは原油価格の大幅ダウンではないかと思います。ガソリン価格は140円台、灯油は2年ぶりに80円台になり、道民にとっては最高のプレゼントになりました。
消費税10%も1年半先送りになり、今年は国も地方経済活性化の為に、地域振興券等で後押ししてくれそうです。今後とも小売店の皆様からあてにされるよう、商品の見直し、品揃えの拡充に務めますので、御指導・御鞭撻賜りますようお願い申し上げます。

丸金浅野商事株式会社
浅野 正俊

お問い合わせ・ご相談

丸金浅野商事に関するお問い合わせ、
ご相談はコチラから。
お気軽にお問い合わせください。
> お問い合わせ
  • このページのトップへ戻る